2011年03月01日

婚活男子のココロ模様 @




寿.jpg

〔33歳・会社員・年収660万円・婚活開始から9カ月後に

 結婚・バツイチ〕 



前の妻が、他の男性のところに行ってしまったので、

再婚相手は誠実な人がいい、と思って婚活をしました。


プレゼントの品物って、きれいに包装されていますよね?

結婚すると、包装紙がとれて、中身だけになるようなもので、


前の失敗は、それがわからなかったからだと思うんですよ。


と言っても、婚活の最初のころは、

外見とか、趣味とか、話が盛り上がるとか、今思えば表面的な

ところを見ていたなと思います。


つい、話が盛り上がる人を選んでしまうんですね。


でもよく考えて、

もっと奥にある価値観や、考え方を見ようと決意していたころ、

今の妻に出会いました。


話をしていて、この人だったら支えてくれる、

一緒に人生を歩んで行けると思ったので、プロポーズしました。


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・婚活中男子 Aさん 〔34歳・エンジニア・年収900万円

               婚活暦2年5カ月〕



表情が柔らかくて、笑顔を絶やさない女性がいいなと思います。

詮索するような感じで、次々と質問されたり、

逆に聞いていないのに、アピールし続けられたりすると、

引いてしまいますね。


年齢は、上は2〜3歳上、下は許される範囲でいくつでも。

相手の職業や年収は、そんなに気にしないですけど、

浪費家は困るなと思います。


ドキドキ.jpg




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
posted by 宇田 夏生 at 20:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 婚活体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

